読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ニートとして生きていく決心

今週のお題「新生活」

 

f:id:Sediment:20130405002449j:plain

30ウン才にして、ニート生活を始めた訳だけど、歳取ったせいか、就活に失敗した頃のような焦りは微塵もない。稼ぎが1銭もないのに、焦らないのは人としてどうかなと思うけど、細々と稼ぐつもりなのでその辺は諦めて欲しい。株とかiPhoneアプリの合わせ技で稼ぐつもり。

むしろ会社に行って、アホな営業とPMの指示で無茶苦茶言う客相手に無駄な時間を潰しているよりはよっぽどマシだと思ってる。

 

今、二番目に大きい悩みはこのブログだ。

アドセンスを設定したのはいいけど、全く収入源にならない。せめて500円(できれば5億円くらい)とか考えてたんだけど、全くアクセス数が伸びない。結構がんばって本の感想書いたり、セミナーのまとめ書いたりしてるんだけど、伸びない。うーむ。困った。そこで今回企画に乗ってみた訳ですけどね。gigazineさんみたいに無理矢理画像入れてみるとかしてみるかな。

 

三番目は時間の潰し方。

暇って言っちゃうとアレなんですが、要は暇なんですわ。今は図書館から本借りてきて読んでるけどそれも段々辛くなってきた。自宅の修繕とか庭の手入れとかしたいんだけど、ノウハウがないと難しいですね。素人の修繕だと見栄えがなかなかよろしくないから、修理するのもためらっちゃうんですよ。うーん、あとはがんばって部屋の掃除してみるかw

 

一番目? それは、間違いなく税金だよorz たぶん恐らく会社員の頃は最下層クラスの給料だったにも関わらず、重い。税金が重い。住民税もそうだし、健康保険もそうだ。普段の出費もいざ無収入になってみると、驚くほど多いことに気付いた。だから出歩かないようにとかコンビニ・喫茶店とか行かないように気をつけてる。主婦って大変ね、これ。

 

なんとかして、自活できるくらいに収入増やすことが目標っすな。