読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

フクイチ地下核爆発というガセネタがあり、何故か放射線量がここのところ上昇している

オカルティック止まらない 単発記事

いつも通りオカルト・陰謀論の類の話。概ねはこちらの記事に同意。
フクイチ地下で核爆発があったというのは、ガセネタのようです。ただし、… - のんきに介護


井戸で最高値240万ベクレル 福島第1原発、上昇続く - 47NEWS(よんななニュース)
先日、海側の観測用井戸で、240万ベクレル(1/14時点)と過去最高の放射線量が確認されましたが、
実は、昨年の大晦日にフクイチの地下で核爆発があったという発表をロシア政府が発信していたという情報があったようで。ごく一部で話題になっています。
ロシアが福島原発地下で「12月31日に連続爆発」との情報発信 ロシアが福島原発地... - Yahoo!知恵袋


東電も否定してますし、肝心のロシアのソースというのが見つからないので(あっても読めないけどね…)、かなりガセっぽい話ではあるのですが、なぜここに来て放射線量がガンガン上がっているのかという謎は残るなぁと。
「濃度は上昇傾向にあるが、原因は分かっていない。」という公式発表ですしおすし。


こと原発に関しては、おいどん的には海外メディアの方が信頼性が高いと思っているのですが、発信元がロシアとなると何とも判断がつきません。ロシアの声とかニュースソースとして一番怪しいですからね。面白いんだけど。
外野ですので、まぁ見守るしかできませんけどね。