せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

webページの改善要望

ネトゲすれば悲しいし仕事たまってて眠いしで、月末月初はここんとこずっと憂鬱です。せでぃです、ども。


ネットサーフィン(死後?)をしていて、いらいらしたものを適当に上げ連ねてみた。

4位 ポータルサイト
公告サイトの間違いじゃね? 不快で押し付けがましくて傲慢で重たくて気に食わない。メジャーどころ(ヤフーとグー)だけでいいよ! 顧客のSEOのためだけに作るweb開発会社の癌の部分だと、個人的に思ってる。
3位 動く公告
最近、やけに多い。公告が真っ先に表示されて、動き過ぎてコンテンツが中々表示されない。 「死んでもクリックなど、せん!!!!」とか思った矢先に、見た目よりも公告の幅が大きかったりページスクロールのラグで間違ってクリックしちゃうと、凄く悔しい。表示してるページの前に出てくる広告も腹立たしい。
2位 PDFファイル
ブラウザ上でpdf開くと重たい。ほかのタブ道連れにしてブラウザが落ちないかと心配になる。嫌な感じ。 検索エンジンでリンクをクリックしちゃった時点で警告とか、開く・保存などのポップアップを出して欲しい。 どっちかっつーと、ブラウザ側の問題かもしれん。
1位 検索結果のリンク
FC2やはてななどで、用語の説明が出ると見せかけて検索エンジンの検索結果を表示するだけのページが一番いらない。 サイト内検索なら別にいいよ。インターネット全体から引っ張って来る普通の検索結果はマジで意味がわからん。 それこそ、「ググレカス↓」表示でいいじゃんwww
        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半〜没年不明)


ヘビーローテーション中、疾走感と迷走感のミックスぶり、歌詞の前衛加減が素敵だ。
♪お届け物はどちらへ運びましょうか?
飛べロケット
きみの望むものをあげる 何メガパーセク離れてもすぐよ


初音ミクさんが歌ってくれたようです……凄ぇ