せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

溺れる電力ホルダーは棒で叩けと言わんばかりのGD

〔株式マーケットアイ〕日経平均・日足は「中陽線」、200日線が上値押さえる | 国内株式 | Reuters
日経平均5分足2日チャート
f:id:Sediment:20140325004617p:plain
日経平均+250。後場からドル円の援護射撃を貰うものの力及ばず、現物の下げに押されて伸び悩んだ日でした。では、ここ1ヶ月悲壮感が漂っていた電力株の様子を見てみましょう。


東京電力(9501)5分足2日チャート
f:id:Sediment:20140325005050p:plain
東北電力(9506)5分足2日チャート
f:id:Sediment:20140325004906p:plain
電力ドラゴンであります。おいどんは東北電を持ってたんですが、「ぉおお??」から「ぉおお!!」への変化。わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ。寄りの30分で、-4%→-1%です。ワープが凄かったw
東京電力の方は-5%→+5%だそうで、物凄い急騰。これね、寄りの-4%[特]点灯はほんっと生きた心地がしなかった。


中部電力(9502)5分足2日チャート
f:id:Sediment:20140325005517p:plain
「中部民だー殺せー」と言いたくもなるこの差。GDなしで寄りから一気に+6%くらい。何でこんな違うんだよw 配当のあるなし=電気料金値上げのあるなしかな? ちなみに中部と北陸がこういう上がり方してます。


はい。ドラゴン言いたいだけでした。日経ドラゴンがマイブーム。昇竜拳みたいな意味です。ダサい。だがそれがいい。え? ホッカイロ?? ん? 何それ? 全然わかんない。
参考)
TOPIX5分足2日チャート
f:id:Sediment:20140325005644p:plain
ドル円5分足2日チャート
f:id:Sediment:20140325005703p:plain
北海道電力(9509)5分足2日チャート
f:id:Sediment:20140325010400p:plain