せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

無職退職と天国への就職のご挨拶

 誠に遺憾ながら、この度、無職を退職する運びとなりました。おいどん自身、非常に残念だ。本当に残念だ。
 たまたま受けた公務員の天下り先みたいな団体の非常勤職員に受かったので通勤している。齢39にして、超若手として日々、甲子園を観戦する業務に励んでいる。
 ぶっちゃけ暇すぎて超ヤバイ。電話、1日1〜3本。窓口来客、1日5人。以上だ。ほかの時間は甲子園や世界陸上を観戦している。ネット環境はないが、現ナマを扱う仕事は新鮮でいい、1円単位の出入りもないし。100%間違いなく定時で帰れるのは本当にありがたい。ここは天国だ。


 そんなボンヤリした昼休みの最中に、おっ? と思って、SBIのアンドロイドアプリでH株ベアを20株売った。たしか13,000円くらいにはなってたはず。しかし、原油の下がり方がマズイ。そんな感じ。
f:id:Sediment:20150824175316p:plain
kabumatome.doorblog.jp
 日経平均もヤバイけど、中国の下がり方が恐ろしいすなぁ。