せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

んー

 Innocrossingの同じ曲のCD音源とyoutube音源とをずっと交互に聞いている。youtubeの方がアドリブの構成は好きなのだが、音痴のおいどんでもヘッドホンで同じ曲を交互に1週間くらいずっと聞いていると、音質というかyoutubeの録音環境の悪さに気づいてしまった。うむ、違う。だからどうしたという話だが。

 また明日も時間の許す限りInnocrossing。というかほぼUrbanLandscapeかNotAnyoneのどちらかしか聞いてない。たまにCD全部通す。つっても5曲だけだしなぁ。


 おいどんはどこに向かっているのだろう。どうやったらInnocrossingのリピートから抜けられるのだろうか。これだけInnocrossingばっかりずっと聞いているのだから、何かいいことがあってもいいと思うんだが。それもよく考えると求めていない。ひたすらULかNAの音に身を委ねていたい。できれば両方同時に聞く手段があったらいいかなぁ。


そんだけ聞いてたらジャズに詳しくなったんじゃ?
いや、聞いてるの2曲だけだから他の曲は知らん。
そんだけ好きなんだったらInnocrossingのバンドに詳しいんじゃ?
いや、聞いてるの2曲だけだから演奏してるバンドのことなど知らん。
そんだけ聞いてたらジャズの曲構成がわかってきたんじゃ?
いや、アドリブだし長いし、鼻歌で再現すらできないと思う。UL聞くとNAの出だしとテーマが出てこなくなる。NA聞くとULのでだしとテーマが出なくなる不思議。
ただのバカなのでは?
おいどんもそう思う。おいどんはどこに向かっているのだろう。ULとNAだけを2ヶ月近く聞き続けて、この先の人生をどうしたいのか本気でわからなくなってきた。おいどんはどうすればよかとですか?