せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

仕事を振り返ってみた

 おいどんが今の会社に来た運命的な理由はこれだったかと思った事件は大きく2つあった。

 1つは、IT資源の更新。NASWifi親機。特にNASはやばかった。
linkstation最悪の一歩手前で踏みとどまる - せでぃのブログ


 1つは、マニュアル化。物品の管理と事務対応。マニュアル化されておらず、ベテランに聞くしかないと言う状態だったものを。煙たがられながらもベテランに聞いて、マニュアルに起こした。
物品管理という課題をくどくどと - せでぃのブログ


 それを買われたのかどうか知らんが。こんなおっさんがエリート街道とやらの本社に引っ張り込まれて、今じゃこんな↓有様ですよ。本当に一番嫌いなタイプなんだよね。と言う悩みがあったので、自分の数年を振り返ってみた。なるほど、やりたいことは終わってるからあとは惰性なんだな。さっさとルーチンワークに戻るか引退したいぜ。
面倒クセェなぁ八方美人のダブスタ上司は - せでぃのブログ