せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

明日までに地球滅亡と会社倒産に1000000000000ジンバブエドル

実家の気温が快適過ぎる。目の前の窓空けると、いつでも涼しい風が入ってくるんです。熱すぎず、寒すぎもせず、五月病。


週末、ビアガーデン行ってきた。

500mlのドイツビールが何と3,900円。高っΣ グラス返却で1,000円キャッシュバック。高っΣ
いやまぁ、味が濃くて美味しかったから良かったが、ついでに、18時に現地着いたのに何で満席で座れないのよ。お前ら、仕事しろwww


なんかさあ、人生って一度きりなのに俺もお前等も何してんだろな?
あまりに長いので3行でまとめてみようと思う。今北産業って奴だ。

なんかさあ、
人生って一度きりなのに
俺もお前等も何してんだろな?

うん、タイトルに全て集約されてると思った。よくある人生の意義に関するお話です。


数年前、たまたま明日死ぬつもりで考える機会があった。いや、本気で死のうかどうしようか迷った。紆余曲折の末、退社して1年間ニート生活した。レッドストーンってMMOの僧侶・天使キャラがレベル130になってたw 今会社辞めたら、はてブ通い詰めて、はてブコメ荒らしまくりで、ニコ動チェックしながらマビノギレベル上げまくりで、金曜ロードショーとか見ながらVIPにスレ立ててる。たぶん、これで後10年は戦える。いや、いいよ。オレ、これだけで十分幸せだから。この通り、尻ひっぱたかれないとダメな奴ってのは居るもんです。居るんだけどさ、「自称ラブ&ピース&適当&無気力」よりいい生活してるか? 今のオレ。特に引っ越しの時に思ったんだが、生活に必要だってのに役所に行く時間も、病院に行く時間も満足に取れないじゃねーか。それで給料は銀行に行って、税金と生活費で消える訳だ。
囓った者から言わせてもらうと、最低限の生活であれば、FXとパチスロで何とかなると思う。会社行ってひーこら働いて最底辺から抜け出せない現状って何なの? 昔はいいよ、銀行に長期で金預けとけば、利息がごちゃまんと戻ってきたんだろ? 同じ最底辺なら楽した方がいいんじゃねーの?
オレは社会経験が欲しいから我慢してたけど、チームリーダも経験させてもらえたし、これ以上は必要ないんじゃねーのかなぁと思った憂鬱な月曜日。
老後に日本があるかどうかわからないし、結婚だって今のままじゃできやしねー。未来が無いのに、苦労だけ背負い込めって? あふぉらし。