せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

明日までに世界終わっとけよ
oi,おい聞いてんのか


スゴ本100: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
下の方でグロが多くて萎えたw
子供の頃、ヒロシマ関係の絵本を読んでトラウマになりそうだった。だから僕のスタンスは、知りたくないものは知らなくていい、だ。オカルトはいいけど、猟奇ものはだめだ。
猟奇ものではないけど、「アルジャーノンに花束を」なんか絶賛されて読んでは見たものの、開始2時間くらいでもうページをめくれないくらい鬱だった。ルポライターものも、もう各地にある真実には飽き飽きしたと思ってしまうし、水滸伝は逆にどこにも真実が無くて作者毎に逐一改変されてるなら別にと思ってしまう。読まなくていい本は沢山あっていいんじゃないかなってこと。オレ、出版社の社員じゃねーし。


【044】 小説の技巧
【053】 アラビアの夜の種族
【060】 鷲は舞い降りた
【063】 セールスマンの死
【084】 シャドー81
僕の場合、読んでみたいのはこれくらいかなー。