せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ツタヤから怒りの帰還

久々に地元のツタヤにDVDを借りに行った。
レンタルなんて3年ぶりくらいだ。会員証みたら、見事に3年前の日付が書いてある。会員登録して2度目のご来店って訳だ。確か3年前はエウレカセブンの見てない回を借りるとかそんなんで会員登録してたはず。
今回もエロではなく、アクエリオン(歌しか知らなかったので。後学のために見ておこうかな、と。)目当てだったんだけど、見事に1巻だけ貸出中だった。


5分おきに3回くらい↓こんな感じで確認してみたけど、返却される様子がなかったので、怒りにまかせて何も借りずに帰ってきた。


イライライライライライライライライライライライライライライラ


使えねぇなぁ、ツタヤ。いやmjd。
レンタル初心者のせでぃ的に、レンタルビデオ屋は欲しい物が欲しい時に手に入らない時点で足を運ぶ理由がないよ。○リピーター(×ヒマ人)だったら、何度でも足運んでその内借りればいいって思うだろうけど、わざわざ帰宅してから車出して借りに行くほど見たいもんでもねーんだよなぁ。
かといって田舎の個人経営みたいなレンタルビデオ屋だと、貸出中はほとんどないものの、新作がツタヤの準新作よりもっと古くて、アニメに至っては5年落ちくらいのメジャーどころじゃないと入荷しないからなw


あとはあれだな、もうVHSとか全く置いてないのなwww そこは感心した。