せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

奇跡って一番万民受けする娯楽だよね

 スタートレックのリメイク映画版1作目と共に、「エクソダス:神と王」をツタヤから借りてきた。仕事に飽きてきてちょっと鬱だったのに、割と頭を使わず、ほえーと思って視聴できた。
 内容的には言わずもがな、モーゼのパッカーンですわ。西暦1600年前後の大河ドラマですら、行間を膨らまして適当にやってるのだから、紀元前1300年の話なんて時代考証もへったくれもないと思う。

 パッカーン前の天災続きがザマァ感たっぷりで、疲れてやる気0の日でも楽しめた。エジプト側も多神教の神官立ててるのにワンサイドゲームでやられちゃうんだから、一神教の神さまはすごいね。神様は来なくていいけど、神託は聞いてみたい、聞いてそれを誰かに伝えて、無視されてでもやっぱり神託通りのことが起きて、ドヤ顔したい。

 (๑• ̀д•́ ) +°ドヤーって。(๑• ̀д•́ ) +°ドヤーって。