せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

日経平均14100越え

f:id:Sediment:20130507230032j:plain

10時に日経ETF約定、+6400円。エントリーしてる人はほぼ総勝ちって感じではないかと。それくらい凄い勢いでしたね。為替下がってるのに、関係なく午後もじわじわ上げるっていうねw FXの方は残念でしたw

 

ところで、なーんかこの1570って銘柄は胡散臭い。こんだけ上がって2倍レバ乗ってるはずなのにたった6400円ぽっちって……あと直近1ヶ月で見ると、むしろTOPIXに近似してるんですよね。乖離率の問題か? これ

 もし乖離率の問題だとしても、2日ぽっちでこんだけ安い方向にずれるようなら、レバレッジETFの意味ないよね? 何に連動してるのかが明確で気軽に長期保有しやすいのが売りな訳でしょ?

 

後日追記:外人の大人買いで「Sell in May」ちゃん行方不明、83銘柄がストップ高に

やっぱり今日は凄かったんですね。くそー、日経平均って銘柄がアカンかったのかぁ…