せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

伸るか反るかそれが問題だ

 返金専用でプールしているお金がある。年度でいくらという予算が割り当てられているんだね。それがそろそろ底をつく。残り1万円。しかし、年度の締めもあと2週間くらい。ギリギリの線なのだ。
 ギャンブラーとして、ここは堪え凌ぎたい。しかし、返金担当として、返金する金がないという理由で返金を断っても、さらに言えば他の職員に返金の残額を意識させたら負けだ。おいどんの仕事は、プールのお金が不足したら追加予算を申請すればいいだけなんだ。普通なら申請するだけだろう。


 しかし、しかしだ。たった2週間。天然芝のグラウンドとか大会のキャンセルさえ無ければ乗り切れるんだ。残額500円とかで乗り切ったら神認定間違いなしだ(謎理論)。ウーーーーーーーーン、悩ましい(か?)。