せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

40歳の戸とお別れ

 昔からちょくちょく滑りが悪くなって開け辛くなっていた引き違い戸をレールも含めて丸ごと交換することにした。新築の時からずっと変わらないから40年以上の戸だ。

 居間と台所の間だから、一番開け締めする頻度が高いんだよね。交換に踏み切った一番の理由はそれ。あとは暖房効率。

 今時、こんな昭和の匂いしかしない同じ形のものはないらしいから、思い出のために、写真を残しておくよ。

 

 戸自体はほぼ無傷だから、なんか勿体なくて、後ろ髪惹かれてます。さよなら。


f:id:Sediment:20211104022323j:image
f:id:Sediment:20211104022340j:image