せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

これ何だと思う?


 近所にあった謎の物体。鉄扉のような、何かの入れ物のような。ちょっと引きの写真も上げてみよう。

 これでどうだろう。扉ではない。擁壁みたいなのだ。土砂崩れ防止の人工壁ってこと。たぶんね。でもさ、擁壁に金属を使う理由がさっぱりわからない。近くには別な擁壁もある。

 なぜ、擁壁に金属を使うのか、やっぱりわからない。教えてエロい人!


20231230追記:
年の瀬にわかった。グラウンドアンカー工(こう)というものらしい。画像検索すると似たようなものが出てきた。
megalodon.jp

他にもいろんな形のものがあるみたいで、面白いかも。
megalodon.jp