せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

日経平均が年初来高値、ドル円も

イチからわかる米FRB「量的緩和縮小」 日本への影響は? (THE PAGE) - Yahoo!ニュース BUSINESS
日経平均3連騰、終値で年初来高値-米景気の堅調評価、円安 - Bloomberg
などとは騒いでいるけど、TOPIXというか現物が気持ちちょっと鈍いかなって。
チャートで比べてみると、TOPIXは5月の高値の水準にはほんのちょっと足りないのがわかる。まーたインチキしてんのかとww
あとは、株主導での暴落はなさそうだなーと、かなり細目に一服する動きをしており市場が523の暴落を警戒してるのがよくわかる。代わりにドル円・ユロ円が窓埋めしない一方的な動きで怖い。


だからどうしたっていうか、とにかく5月23日前から塩漬けしてたTOPIX2倍、早く売らせてくれよってことで。


参考)
日経平均1年日足チャート
f:id:Sediment:20131220012557p:plain
TOPIX1年日足チャート
f:id:Sediment:20131220012611p:plain
ドル円1年日足チャート
f:id:Sediment:20131220012627p:plain
ユーロ円1年日足チャート
f:id:Sediment:20131220013428p:plain