せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

天職はやくきてくれー

 お久です。忙しくて更新する余裕がなかった。おいどんの繁忙期。受け持ちの仕事全部が3倍くらいの量になってる。


www.nhk.or.jp
 これ、面白かった。
 141kmという山道は歩くだけでも辛い。登山の場合はもう少し高低差があって荷物も重いが、それでも3泊4日の縦走(行程が往復ではない登山)でも30kmくらいだ。それを走るとかアホかと思ったけど、その体力"だけ"は本当に凄まじい。
 ただね、AID(補給ポイント)があって、地図読みをしないという点で減点5000点くらい。いやいや、それくらい全部自前で用意しなきゃ。なんでそこを他人に頼るの。


mainichi.jp
 昌幸が死んで、真田丸がいよいよ佳境だ。さて、どれくらい泣けるクライマックスになるか、期待しておこう。


【南海トラフ】巨大というより「超巨大津波」になるおそれが高まっている事が調査により判明…「海溝軸の近くにも歪みをためており、陸に向かって押されている」 - 大地震・前兆・予言.com
 最近、地震が散発的になっている。なんか妙だよね。