せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

塔の輪郭

只今、レベル10。感想としては、普通の狩ゲーでした。アクション性は皆無。
せでぃはヒール極振り僧侶職なので、pt狩りの時にタゲ切替でわたわたするくらいか。


これ始めた後に知ったんだけど、アニメと多メディアミックスな展開なのね。
ニコニコでちょこっと見てみた。世界は一緒だけど武器とか職種とか全然違げーw さすが80年後ww


ゲームの方は、生産未実装、二次職未実装、ギルド未実装、PvP未実装等、今のところレベル上げとドルアーガの塔に遊びに行く以外にやることが無い。完全に狩ゲーです。本当に(ry
ただ、ゲームバランスはデコとかフローレンシアの比ではなく、優秀だとせでぃは思う。
BOTRMT業者が跳梁するのは時間の問題だろうけどね。レベル上がるごとに装備が買えなくなってくるし。

  • ゲーム内のドルアーガの塔について
    • グリーンスライム、でけー強ぇーwww
    • 塔内は、自動的にフロア×2のレベルに変換(統一)される(塔レベル)
    • 実レベル÷2までのフロアまでしか登頂できない(フロア上限)
    • 塔内でのスキル・装備は塔レベルまでのものしか使えない(塔レベル制限)
    • 塔内では経験値が得られない、塔内で死んでもデスペナルティは受けない ←ここ重要

塔(ダンジョン)の位置付けがゲーム感覚というところが面白いと思った。
あとはスーパーストラクチャーが綺麗。塔とオーブとイシター像。