せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ネタ切れパート3

はてぶもニュースも身の回りも大して面白い話がないので、今日はどうでもいい話をしよう。


まずは近況。
・日常
PC周辺が地獄。気温+3度で滝汗。どうにかしてくれ。

・株関係
日経平均13600円あたりで仕込んでた日経インバースのクソポジを昨日の引け間際でやっと約定できた。+1200円くらいだ。インバースは仕込むだけ無駄だと毎回思うんだけど危険厨脳だからついつい買ってしまう。あれはほんっと割に合わないETFだよ。売り目線の現物がこれしかないから買ってるだけ。
んで、今日、「今日は我慢、今日は我慢」と自分に言い聞かせつつ、引けでUFJを買った。本当はドル円が陽線2日連続付けるのを待つべきだったんだ。そして、現在がこれである。orz
f:id:Sediment:20130810010946j:plain
月曜日が怖い。本当怖い。この話は後ほど。
FXの方は通常の取引は辞めて、目下バイプ(バイナリオプション)をやってる。2勝2敗。そういう略し方が適切なのかは知らない。
今日やっとマイルールが固まって来たので、来週あたりから本気出すつもり。勝つぜー、俺は勝つぜー?

iphoneアプリ
あるサイトのまとめを作ろうと思ってる。例の30個アプリ公開してるとこ。大体は動いたんだけど、今は動画再生ができなくて困ってる。
案の定というか面倒くさい。iphoneアプリってxcodeのver間の互換性に乏しいんだけど、動画再生アプリって、結局、用意されたクラス呼び出して使うだけなんだよな、古くても新しくても。そこをどうやったら綺麗にスッキリできるかなーってとこ。



さて、どうでもいい本題与太話に移ろう。



コミケ当日がこの夏最大の暑さになろうというこの試練。地方民としては結構どうでもいい話なんですが、危険厨のおいどんとしては、暑い夏災害説をプッシュしておきたい。終戦記念日も関東大地震も暑い夏だったそうだ。阪神も東北も冬だったけど、まぁそれは横に置いておこう。
ついでに言うと、株というか経済の方もやばいらしい。中国がもういろいろ隠せなくなってきてるしブラックマンデーと似てるなんて記事も出てきたんだ。ここんとこ、ドル円が弱くててんでお話にならないだろ?
あとは以前出てた予言とかアメリカのテロ警戒とか。昨日だかの地震速報の誤報も実は大仏が消したとか政府の本番前の予行演習だったとか噂があるww
福一の方も再臨界っぽいけどこれは案の定、続報もないんだけどさw


ヤバイ、世界マジヤバイ。
これだけ懸念が多いと、どういうシナリオを書くか難しい。全部一遍に来たら、誰も状況把握できないだろうし。そうなんです、この夏はディザスター目白押しで滅亡が流行しちゃうんです!
そんなwktkが止まらない暑い夏の夜。明日はMac持ってエアコンある部屋に退避して怖い話でも探して見てみよう。


明日はこの夏最大の暑さ! 2000年以降で最も暑い日になるぞおおおおおおお!
「1987年のブラックマンデーの前と酷似」 マーク・ファーバー
中国の投資会社が突然の営業停止 「影の銀行」商品扱う、投資者に不安
中国の架空貿易6兆円 投機資金持ち込み目的で 今年上半期
奈良の大仏が地震を鎮めたという説が急速に広まる

広告を非表示にする