せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

悩むふり始めました

今月は色々考えることがあって精神的に疲れました。せでぃです、ども。
頭でっかちなのは良し悪しだよ。特にせでぃの場合は、小さいことをくよくよと「無駄に」悩みすぎなんです。


先日話した友人のおばさんがとうとう逝去されたとのこと。友人曰く、「(両親は)定年までは(漠然と)生きてるもんだと思ってた。」
まぁ、その辺の思い込みはせでぃも一緒だな。ままならないねぇ。


毎日楽しみにしていた、ひぐらしですの、終わってしまいました。何度も繰り返しプレイされるひぐらし〜内での平行世界と、デスノートとひぐらし〜間の平行世界、それらがもつれ合っためくるめく多重世界のややこしい話でしたが、概ね矛盾は無くて面白かったと思います。


最後の方の松田待望論(デスノートの最後でキラを銃で撃つ役割を指している)なんかはひぐらし〜に思い入れのある人たちがヤキモキしていたのでしょうが、デスノしか知らないせでぃ的には、Lらしさ月らしさが前面に押し出される形でのいいエンディングだったんじゃないかと思います。途中からずっと気になっていた「人ならざる者」同士の交流も、最後の最後に描かれてましたし。


シナリオライター、ジェバンニ(うp主)共にGJ