せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

負けてないけど悔しい傍観

f:id:Sediment:20130408185557j:plain

悔しいばかりの1日でした。チャンスはあったのに、手が出せなかった。

寄りで上がるだろうことはわかってたし、100円程度ですぐ損切りする覚悟で入るつもりだった。でも開始1分躊躇したのが運の尽き。あれよあれよとTOPIXは1100円の高みへ。先週の月曜日の急落が頭にあったのは間違いないけど、不甲斐なさ過ぎる結果。月曜日の寄りは損切りの覚悟をしてでも絶対入ってた方がいいなとw

 あとはね、先週よりは全然ましだけど、まだまだ普通じゃない相場の雰囲気があった。買い圧力というか、下げまい下げまいとする意思を感じた。普段だったらもうちょっと1日に何度も上下するもんじゃないのかなぁ。引けで高値更新だし、ちょっと出来過ぎかなって。 

 

f:id:Sediment:20130408185538j:plain

【全国】

大赤字で死にかけてた変態系不動産まで異次元な株バブル

おいどんはイマイチ乗り切れてない。J-REITもそうだけど不動産って資金に余裕出てきた人がやるイメージ。

さくらインターネット株式会社 東京支社 に行ってきた!

新しいデータセンターは凄く小奇麗で最新の格好いいセキュリティ装置があってエンタープライズ号に来たみたいでwkwkしますね。地図に載ってないとこが多いけどw

財務省「二千円札が利用されない原因を特定することは困難」

自販機とか自動支払い機全般の未対応が原因だと思うの…

これから株式投資を始めるひとが絶対にチェックすべき投資家ブログ

多いから後で1つ1つ読んで感想を書きます。さらっと見た感じでは、デイトレーダーは想像を絶する苦労がありますね。退場したらどうするか、何を持って退場と判定するかってのを考えておくべきかもなって。そんなん考えたら夜も眠れなくなりそうですが。

〝朝立ち〟が消えたら心筋梗塞や脳卒中にご用心

たぶんしてるはず?

巨大地震 ひずみや水分引き金か 地球最大はM10の恐れ

M10は震度7規模の揺れで何日間だか揺れ続けるエネルギーと聞いたが。そこまでいくと仕事どころじゃないと思う。東日本大震災だって、地獄の釜の蓋が開いたような何とも言えない不思議な世界だったんだから。河北で幽霊話とか取り上げてたし。

おいどんの学生時代の地震学は、阪神大震災が教科書で、直下型地震というのがブームだった。今度は東日本のプレート型の大地震がブームなんだろうね。

 

【東北地方】

宮城暴風、ダイヤ大混乱 JR147本が運休

風凄かった。朝あまり風が強くなかったせいか、昼前後は沢山の洗濯物が飛んでたよw

 

【オカルト】

【画像】なんか呪われそうだな… 佐渡ヶ島「二ッ岩神社」 何だかヤバイ

いいねぇ。たぶん、佐渡島には二度と行けないんだろうなぁ。もう行ったときの記憶も途切れ途切れですが。

 

 

最近、趣味としてbokete.jpに投稿を始めた。これが星の上限ですばい。

http://bokete.jp/boke/5971090