せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

東京2020オリパラへのもやもや

anond.hatelabo.jp
 増田の話については、オリパラは全世界から人が集まると言う論点が抜けてるものの、それを除けば正論だと思う。
 おいどんはもやもやしている。あまり言いたくないが、身近にいる老害どもには本当に飲み会がないと生きていけないタイプがいて、イライラしている。

 仕事がなくならない以上、接待も無くならない。先日はプロ野球の観戦に付き合わされた。まぁ、大入りだったよ。オレも含めて、コイツらバカばっかりだなぁと死にたくなった。助けようがねぇ。でもそれは回り回って自分に返ってくるのだ。理由はどうあれ、観戦にきてる訳だし。自分の思いとは裏腹に、通勤しなきゃ給料はもらえないし、会議だってなくならねぇ。

 ニュースが世相を表している。トップニュースは新型コロナとオリパラへの懸念で、スポーツコーナーはまだまだ健在でスポーツ選手頑張れみたいな報道姿勢に矛盾を孕んでいる。医療コーナーみたいなのができる訳でもない。

 滅ぼしてぇ。オレも含めてコイツら全員滅ぼしてぇ。やり場のない怒りに苛まれている。