せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

simutrans研究中

A列車で行こうのような箱庭ゲーのmac版でもないかと思って探していたところ。それっぽいのがあった。 いまだ手探り状態。送電とか信号機と待避所とかを覚えた。信号って設置後に向き変えられるのね。

ハエニガゆかりをもっと知って欲しいという記事

初めはつー助教授のXCOM2の動画と平行して見始めたのがキッカケだった。

奇跡にも程度があって絶望する

お盆に火の玉見たり、朝から黒い革靴をバイクで轢き殺したり、生きた鳩を深夜拾って神社に返したり。最近、不思議な体験が続いておりますが、よくよく考えてみると過去ブックマークした奇跡と比べると、奇跡のレベルが低いんだよっ! 絶望したっ! 俺の奇跡…

金券はじめました

今、金券を取り扱っている。いろいろ独特の悩みがあるので、いつも通り愚痴を。

毎日あづい

なんでゲームで労働してるんだろうって思う日もあります。

プレシーズンイベントでマビの広告が激しくなっとる

久しぶりにイン。……どうだろう、おわかりいただけるだろうか。

今まで見過ごしてた

これ、仙台市街じゃん。雲の上に住まう巨人だったのか。

ひとりごと

avicii死んでる……

winmail_openerのススメ

時代は確実にいい方向に進んでいるなと思ったフリーソフト。 http://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~momose/winmail/index.html そもそも、仕事によってはPOPメールを使わない人も多いかも知れんが。MSは昔から変わってねーなと言い換えることもできる。

フィッシングストライクレベル50

レベル上げて物理で殴る釣りのゲームを続けているので、経過報告。やっとこさ、レベル50。毎日ログインしててこのマップに来てから最低でも1週間くらい経ってる。ここらへん来ると、全然進まん。あと2マップ残ってるのに。 チーム編成はこんな感じ。未加入ア…

マビノギ英雄伝サービス終了割とmjd?

heroes.nexon.co.jp マビノギより後に始まって先に終わっちゃうんすね。 マビノギの良さの衣服の自由度が全くなかったし、MMO捨てちゃったしね。マビノギと冠するからには、マビノギに繋がるストーリーがあったんだろうね!?

新潟県阿賀野市の親子の遭難は残念な幕引きだが進展があった

tozanchannel.blog.jp 3週間か、長かったね。新潟の事件は2件とも…か。 遡行図見る限り、「沢下り」できる沢じゃないすな。滝とゴルジュばっか。 沢登りの道具揃えてやっと「登れる」かみたいな感じじゃないすかね。高巻きで逃げられない沢はNG。 遺体の損…

前任者のデータ入力がクソ過ぎてイライラする

適当なのは構わんけど、帳尻合わせもしてねぇ。本当にいちいちクソな仕事してくれるよ。これで何度目かわからん。

毎日毎日アメフトアメフトって

オリンピックの種目じゃねーんだから。もういいよ。 アメフトか加計学園の二択じゃあ、ニュースがつまんねーんだよ!

新元号が日本中の公共工事エンジニアを殺しに参ります

マジで言ってんの? これ虚構新聞じゃないの? this.kiji.is おめーな。4月がどういう時期かわかってんだろ。官公庁は人事異動直後且つ年度切り替えでバッタバタなんだよ。それで、ギリギリ5月に旧年度の締め。決算。これ、死ぬのわかってるのに、回避でき…

なんとちっぽけな願いだったんだ

今思えば、GW最終日とか、夏休み最終日に会社とか学校滅べあるいはなくならないかなぁと思う人、思ったことがある人は相当いるはずだ。 ある数日間に集中するその数多の願いを過去何十年にもわたり、ちぎっては投げちぎっては投げしてきた会社や学校、日曜日…

なぜアイドルグループで謝罪?

TOKIO山口達也の事件で、思いがけずグループ側からの熱いコメントがあり、考えさせられた。SMAPの不祥事の時は何もなかった訳でしょ? 大人のグループなんだから他人同士でしょって考え方もあると思うのよ。発言したい人が発言するとかね。ただ、今回はグル…

フィッシングストライクってゲームやってる

https://togetter.com/li/1219413 噂のバカゲーを始めました。 仲間がかわいい子多くて楽しす。レベルアップに金を使うんだけど、使わない仲間までレベル上げてるから常時金欠。 関係各所から抗議が来ないか心配するレベルの悪ふざけスキル持ちが多い。

WindowsLiveMailからOUTLOOK2016へのメールデータ移行

WindowsLiveMail(以下WLM)からOUTLOOK2016へのデータ移行に苦労したので、メモ。いや、このメーラーの使いづらさはねーよ。同じMSのソフト間でなんでこんな苦労しなきゃならんのよ。 バックアップ 1.アカウント まず、このやり方だとアカウント設定は移行…

社内政治めんどくセー。出世したいですみたいなやる気見せないと評価下がるのめんどくセー。 給料いらねーからその分仕事もしたくねーんだよ。

仕事を振り返ってみた

おいどんが今の会社に来た運命的な理由はこれだったかと思った事件は大きく2つあった。 1つは、IT資源の更新。NASとWifi親機。特にNASはやばかった。 linkstation最悪の一歩手前で踏みとどまる - せでぃのブログ

月曜からゲッソリ

年度末すげーわ。鬼みたいなミスと鬼みたいなクレームの問い合わせがバンバン来るわ。工事業者はとにかく仕事したがらねーわ。 午前中で気力のほとんど持ってかれて、腰にくるのよ。何なのこれ。 今月中に工事発注しないと、3月の工事なんか間に合わないっ…

アシガールってやってるんだな

脳みそ夫(のうみそお)じゃなかったので、ガッカリ。あー、脳みそ夫の方はアラサーとか頭に付くかもなw 脳みそ夫 (@nou_misoo) | Twitter 多分、原作の方が先なんだろうが。すまんな、知らないのよ。 BG初めて見た。キムタク世代だからかな、意外と面白かっ…

日付ウィジェットをandroidstudioで再作成

今、AndroidStudioをいじっている。やっぱりEclipseとはかなり異なるので、無駄に苦労してる。 一度はEclipseで作ったんだぜ? 面倒クセェ。 泥のウィジェット - せでぃのブログ

また雪かorz

おはようございます。仙台はこの通り、平和な1週間が始まろうとしています。

これが年度末か

いやもうね、こうなるのは薄々わかってたけど、自分が何してんのか訳わかんねーよ。祭りだよ祭り。予算消化の工事祭り。 ひたすら見積もりと仕様書を電話とメールとFAX使ってダメ出ししてダメ出しされて、書類を受け取って修正して再送してまた送られてきて…

空耳。たこ焼きのやんすー切ないのやんすー特別なやんすーあなたから卒業します

卒業ラブテ​イスティ https://www.youtube.com/watch?v=59GWKo85ivE だそうで、あぁ、ラブソングか。パワプロの矢部くんの歌にしては声高いなーと訝しがっていた。申し訳ないでやんす! 「まねー!!マネー!?Money!!」とか、たこやきレインボーってかなりクセ…

平和すぎて怖い

www.news24.jp 押し目だぞ

鬼門の方角には気をつけろ

今週のお題「ゲン担ぎ」 うちの死んだ親は、風水にうるさかった。 曰く、家の四隅のどこが欠けてるだとか、風通しが悪いだとか、水脈がーなどなど。子供心に何を今時と思ったものだが、詳しく聞くと「当たるも八卦当たらぬも八卦」みたいな言葉で誤魔化され…

面倒くさいし疲れる

頭いい人たちに任せる。関わりたくないよ。